仙台の奥座敷にこだわりスペース!心がホッと秋保「木の家・天守閣自然公園」

仙台の奥座敷にこだわりスペース!心がホッと秋保「木の家・天守閣自然公園」

自然豊かな仙台市秋保(あきう)の一角に、静かに佇む秋保「木の家・天守閣自然公園」。温泉街から車で2分。観て食べて泊まって買うの4拍子揃ったスペースです。美味しいコーヒーや食事、工芸品やロッジがある「木の家」ゾーンと、秋保石の庭や日帰り温泉、オートキャンプ場がある「天守閣自然公園」ゾーン。どちらも自然の景観を活かした造り。じっくり堪能しながら、ゆったりと過ごしてみませんか!?秋保にはこけし、ガラス、漆など工芸品を作る作家がいたるところで活動されていますが、こちらの秋保「手しごと館」には、そのうち24工房の作品が展示・販売されています。工房自体の存在は知っていても、一つ一つ見て回るのはなかなか大変ですよね。興味があっても、旅の時間は限られているもの。その手間を無くして、ここでじっくり、お気に入りの作家さんの作品を吟味してください。なかなか他では出会えない作品がありますよ。中には2年待ちのお品もあるほど。きっと、お気に入りの逸品が見つかりますよ!また、企画展なども催されているので、是非HPでチェックしてお出かけくださいね。珈琲館は、建物の入り口の和風建築の趣とは雰囲気が打って変わって、中はまるで教会の礼拝堂のような