日本海の絶景を臨む!鶴岡・湯野浜温泉「海辺の宿 福住」

日本海の絶景を臨む!鶴岡・湯野浜温泉「海辺の宿 福住」

山形県鶴岡市。そこは、山も海も魅力的な観光スポットが沢山ある海辺の街です。鶴岡にある「湯野浜温泉」は、奥州三楽郷の一つに数えられるほど由緒正しい温泉郷。なかでも、今回ご紹介する「海辺の宿 福住」は、海辺の温泉街ならではの海の絶景とグルメを楽しむことのできる宿です。あなたもこの宿で、鶴岡の海の魅力を存分に味わってみてはいかがでしょうか?鏡のような日本海にスッと夕日が映り、そして沈んでいく。そんな景色をただじっと見てのんびりできるなんて、旅行の時だけの醍醐味なのではないでしょうか?この福住は、海辺の宿にして客室全室オーシャンビューというなんとも贅沢な宿です。春夏秋冬、海は様々な表情を見せてくれますが、やはり夏の海水浴時期は大変な賑わいを見せます。この宿で提供される食事も、温泉も、みなこの海の宝かと思うと、すべてがここから始まっていることを実感できる光景。「母なる海」を身近に感じることができます。この福住では、夕食・朝食の2食をオーシャンビューの客室で戴きます。勿論メインは目の前の海で水揚げされた魚介類です‼どれも生のままで食べられるほど新鮮です。夕食はアワビ(踊り焼)やカニ(茹でガニ)などの高級食材による演出が目