驚くほどリーズナブル!月山の絶品美食宿「月の沢温泉 北月山荘」(山形・庄内)

驚くほどリーズナブル!月山の絶品美食宿「月の沢温泉 北月山荘」(山形・庄内)

山形県庄内町は出羽三山の1つ、月山山頂と出羽三山神社へのいにしえの参詣道「羽黒古道」を有す自然豊かな町です。町内には月山を水源とする平成の名水百選、立谷沢川や最上川が流れ、宿では流域のつや姫などの美味しいお米や珍しい枝豆、新鮮なイワナやジュンサイ、月山筍など、絶品の美食料理が味わえます。しかも温泉付で一泊2食7350円と激安。出羽三山詣、月山登山、天空の花園と称される弥陀ヶ原観光におススメです。北月山荘は月山登山のベースキャンプとして多くの登山客に利用されており、料金システムは素泊まりは3500円で、希望により朝食1100円、夕食は2750円から付けることができます。全て合せて一泊2食7350円と激安ながら、料理は品数も豊富。何より一品一品が極上の美食です。席につくと、まず最初に出てくるお盆には、名物料理のごま豆腐、新鮮なじゅんさいなどが並びます。じゅんさいは自然の宝庫、立谷沢川流域にあるじゅんさい池で採られたものです。産地ならではの新鮮なじゅんさいを堪能できます。お酒が好きな方は、是非、庄内地域の地酒や人気の地ビールと一緒に頂きましょう。※料金は宿で直接予約された場合の金額になります。また団体の場合、別途割