旅費を抑えて屋台村&横丁巡り「スマイルホテル八戸」

旅費を抑えて屋台村&横丁巡り「スマイルホテル八戸」

青森県八戸市は東北を代表する「八戸三社大祭」や「八戸えんぶり」等の祭、日本最大級の朝市「館鼻岸壁朝市」や八戸屋台村「みろく横丁」といった食観光が人気のまち。一度は訪れてみたいけど、とにかく旅費や宿泊費はできるだけ抑えたいという方には「スマイルホテル八戸」がオススメです。八戸市の中心部、目抜き通りに位置しており、目の前には屋台村、昭和レトロな横丁巡りなどディープな街歩きツアーも楽しめます。八戸市の宿選びのポイントの一つは、東北新幹線の八戸駅周辺か、市の中心部がある本八戸駅周辺か、まず目的によっていずれかのエリアを選ぶこと。夜、屋台村やレトロな横丁巡りなどを楽しみたいなら、中心部に位置する宿がオススメです。スマイルホテル八戸はその中心にあり、JR本八戸駅から徒歩7〜8分、みろく横丁は目の前という好立地にあります。26の屋台が集まる人気のみろく横丁の近くには、昭和レトロなディープな横丁がたくさん。「長横町れんさ街」や「たぬき横丁」、「ハーモニカ横丁」など、実に8つの横丁があります。迷路のように入り組んだ路地、レトロなビルに集まるディープな店の数々、八戸の夜の街歩きは刺激的です。スマイルホテル八戸は、八戸市の賑わいの