海辺の絶景露天風呂を日没まで楽しもう!黄金崎不老ふ死温泉(青森)

海辺の絶景露天風呂を日没まで楽しもう!黄金崎不老ふ死温泉(青森)

青森県の日本海側に位置する深浦町は、世界自然遺産に登録された白神山地がある自然の宝庫です。日本海沿いの海岸は変化に富み、夕陽が絶景です。その絶景を感じる人気スポットが黄金崎不老ふ死温泉。日本海の海岸ぎりぎりにある露天風呂で、変化する夕景を楽しめます。日帰りでも入浴は可能ですが、ぜひ宿泊して日没まで露天風呂を堪能したいところです。もちろん部屋からの眺めも素晴らしく、海の幸満載の食事も楽しめます。黄金崎不老ふ死温泉の人気の「海辺の露天風呂」は、本館から外のスロープを通り、右側の女性専用と左側の混浴へ分かれます。湯船のすぐ脇が脱衣所になっていて、備え付けの脱衣かごを使用します。天候や、高波の影響で、入浴できない場合もあります。泉質は、含鉄・ナトリウム・マグネシウム・塩化物強塩泉で、鉄分のため独特の茶褐色をしています。夕暮れが近づくと、徐々に空の色が変化して、オレンジ色が濃くなり、黄金色に包まれます。混浴露天風呂はひょうたん型です。潮騒の音を聴きながら、沈みゆく夕陽に身をゆだねられます。日没の時間には、彼方の水平線が染まったまま、周囲が徐々に暗くなっていきます。※露天風呂での撮影は禁止されていますのでご注意ください。