弘前のソウルフード、究極の赤ウインナーは大衆Bar BASKで!

弘前のソウルフード、究極の赤ウインナーは大衆Bar BASKで!

青森県弘前市のソウルフードと言えば、究極の赤ウインナーの異名を持つ「石川スモークウィンナー」。古くから弘前市民に愛されてきたスモークウインナーは地元の小さな加工場で製造しており、一日に作れる数は2000本、食べられるのはほぼ弘前市内だけ。そんな名物を味わうなら「大衆Bar BASK」がお勧めです。お昼はランチ営業もしており、1980年代のアメリカの田舎街をイメージした店内は初めてでも寛げる空間です「大衆Bar BASK(バスク)」は昼間はランチ営業も行っており、1980年代のアメリカの田舎街にありそうなバーをイメージした店内には、木目も美しいカントリー調のカウンター席やゆったりとしたソファー席など22席があります。またBASKでは店内でエスニック雑貨も扱っており、弘前市内では夜まで開いている雑貨店がほとんどないことから、地元ではプレゼントなどで急な買い物をしたい時などにも重宝されています。雑貨店と食堂の間は自由に行き来ができます。BASKはドーミーイン弘前の目の前にある雑居ビルの2階にあり、夕食時にレストラン営業をしないホテルの宿泊客にも魅力的なお店となっています。BASKの魅力は初めて訪れるお客様でも温かく