スキーだけじゃない!福島「ホテルプルミエール箕輪」

スキーだけじゃない!福島「ホテルプルミエール箕輪」

福島県の観光地猪苗代エリアにある「ホテルプルミエール箕輪」は、長い時ではゴールデンウィークまで滑ることができるスキー場に隣接する高原のホテル。そんなスキー天国は同時に、冬の装いから春夏秋と、四季折々の山の彩りとその絶景を高原気温で年中快適に味わえる、通年リゾートの魅力も併せ持っています。ドレッシーなリゾートホテルの佇まいにも関わらずドレスダウンされたプライスで、ゆるりとリゾート滞在を。プルミエール箕輪からは、見どころに立ち寄りながら1時間程度で、猪苗代湖(写真)を経て会津若松へアクセスすることができます。ホテルから45分程度で喜多方の街へも。標高1000mを超えるホテルから猪苗代湖に下りてきても、湖もまだ標高500mの位置。夏なら猛暑の市街地でもここは非常に快適。山と湖の四季を愛でながら、見どころ満載の観光地へ…これは現地でレンタカーを借りてでも、ドライブしたくなる爽快コースです!ただし山道が多い福島、天候による規制もあるのでお出掛け前にホテルや交通情報(リンク)で確認、くれぐれも安全運転で。客室への廊下で囲まれたビッグスケールの吹抜けが目を惹くロビー。豪華でも決して華美ではなく、ヨーロッパの古城を思わせるク