ウソでしょ?巨大すぎる客室露天!福島岳温泉「お宿花かんざし」

ウソでしょ?巨大すぎる客室露天!福島岳温泉「お宿花かんざし」

福島の岳温泉にある「お宿花かんざし」は大正浪漫あふれ、温泉情緒あるお宿として有名です。そのお宿がリニューアルオープンして以来、注目を集めています。しかもお客が大喜びする巨大客室露天&巨大枡酒!?を実現。それでは“楽しい嬉しい”を探っていくことにしましょう。お宿は昭和初期に建てられた木造建築で、階段を一段のぼる度に聞こえる木のきしむ音、少し低めに構えた鴨居、連子窓がならぶ長細い畳の廊下が特徴です。客室にベッドを設けたり、露天風呂を付けたりして、リノベーション後の快適度は格段に増したものの、懐かしくて心地良い木造造りはそのまま継承。大正浪漫を感じる素敵お宿なのです。木のぬくもりに包まれた館内は、懐かしさと共に風情を感じます。1階にある土産処「花えらび」は花を選ぶ時のように心が癒やされ、あの頃あった品々を手に取る喜びが感じられます。同じ1階の喫茶スペース「茶寮花いかだ」もまた小粋な素敵空間。オーガニックコーヒーや抹茶、あんみつなどが選べ、ガラス越しの庭園を眺めながらの一杯は、時の流れをゆるりと感じるひととき。僅か8室の中で、露天風呂付き客室は3つ。その中でも特にお勧めなのが「片栗」というお部屋。欄干の細かい彫刻、障