南会津・湯野上温泉「まごころの宿 星乃井」名物じゃがいもの煮物&ナイトツアーに酔いしれる夜!

南会津・湯野上温泉「まごころの宿 星乃井」名物じゃがいもの煮物&ナイトツアーに酔いしれる夜!

茅葺屋根の駅舎が旅情をそそる南会津の名湯・湯野上温泉は、レベルの高い民宿がひしめく地。中でも「まごころの宿 星乃井」はリピーターで予約の多くが埋まってしまう評判の宿。TVで紹介多数の名物ジャガイモの煮物や温泉の素晴らしさはもとより、凄いのが採算度外視の無料ツアー。ご主人自らが、蛍や星空観察・大内宿の夜景・中山の風穴など旬の見所を、夜に朝にバスを出し案内。人情溢れる心尽くしのおもてなしに脱帽!茅葺屋根の駅舎に囲炉裏のある待合室、駅舎の横には足湯も備える福島県南会津郡下郷町「湯野上温泉駅」。この駅舎のようにほっこり温かな人情と、全国屈指の湯量を誇る湯野上温泉郷。毎分3,000リットルも噴出する豊富な源泉は、なんと湯野上地区の各家庭130戸にも給湯!湯野上地区の家庭のお風呂は、湯船に溢れる源泉かけ流し温泉なのだそうです。「湯野上温泉」は全国でも類をみないほど、レベルの高い温泉民宿が集まる地としても知られています。中でも「まごころの宿 星乃井」は地元民もオススメの凄い宿。部屋・温泉・料理・サービスすべての点で民宿レベルをはるかに超えるクオリティ。しかもまるで故郷に帰ったような温もりに、心がほっこり和みます。館内は重厚