プールも大浴場も温泉!いわき「スパリゾートハワイアンズ」

プールも大浴場も温泉!いわき「スパリゾートハワイアンズ」

まだハワイが憧れだった頃に常磐ハワイアンセンターとしてオープンし、その後は南国ハワイのイメージを残しつつ、温泉を楽しむ場所としてリニューアルされたのが「スパリゾートハワイアンズ」です。最近ではTVCMやSNSの影響もあって家族連れだけではなく、大人だけのグループにも人気となり、大人ハワイアンズ・デビューをする人が後を絶ちません。今回はそんな「スパリゾートハワイアンズ」の魅力をご案内いたします。福島県の太平洋側、いわき市にある「いわき湯本温泉」は1000年以上も前に開かれ、多くの湯治客に利用され続けてきた東北を代表する温泉地です。近代では石炭産業と深い関わりがありましたが、石炭産業衰退により観光産業への転換を図ったことにより、常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)が開業しました。スパリゾートハワイアンズは東京ドーム6個分の敷地に5つの温泉テーマパークで構成されています。水着を着て楽しむウォーターパークやスプリングパーク、スパガーデンパレオ。ゆっくりと温泉を楽しめる大露天風呂の江戸情話与市。エステやエクササイズを受けられるウイルポート。これらの施設で一日中温泉を満喫できます。交通の便もよく、自動車