会津グルメのいいとこ取り!東山温泉の老舗旅館「原瀧」

会津グルメのいいとこ取り!東山温泉の老舗旅館「原瀧」

江戸時代から会津の奥座敷として栄えた「東山温泉」。湯川の両側には多くの宿が軒を連ねていますが、少し上った坂の上に位置するのが老舗旅館「原瀧(はらたき)」です。湯川の下流に自家源泉を保有しているため、希少な自家源泉100%掛け流しの露天風呂を満喫できます。会津の郷土料理や旬の味覚をお手前料理とバイキングコーナーで用意し、様々な場所で味わえるのが魅力。東山温泉での滞在を楽しみたい方におすすめですよ!会津若松駅から原瀧までは、まちなか周遊バスを使用するのが便利。まちなか周遊バスの「ハイカラさん」は約40分、「赤べえ」は約20分で最寄りのバス停「東山温泉」に着きますよ。バス停からは原瀧が無料送迎を行なっているので、到着したらすぐに電話をしましょう。落ち着いた雰囲気のラウンジには、季節の花をあしらったフラワーアレンジメントを中心に、ゆったりと寛げるソファーセットが設置されています。特に大きなパノラマの窓からは、春夏には新緑、冬には雪景色など四季折々の表情を楽しむことができますよ。ラウンジの一角には、会津のお菓子や伝統工芸などを販売する土産物コーナーも。東山温泉の滞在がメインという方は、周囲にお店がないのでとても便利です