北国の夜景がココロに沁みる 青森「むつグランドホテル」

北国の夜景がココロに沁みる 青森「むつグランドホテル」

下北半島のむつ市を代表するホテルが丘の上に建つ「むつグランドホテル」。高台から見下ろす"むつ市街"の夜景と美人の湯の斗南温泉が魅力です。とても綺麗なホテルなのに、お値段が高すぎないのも嬉しいところ。恐山、大間、仏ヶ浦観光のベースにも最適ですよ!本州の北の涯、ちょうど”まさかり”のような形をした半島が青森県の下北半島。下北半島の陸奥湾沿いに位置するむつ市街地は、本州最北端の夜景スポットとして観光客の人気が上昇中です。そしてこのむつ市の夜景を泊まったお部屋から楽しめる丘の上のホテルがあるんです。名前は「むつグランドホテル」。街の灯りが「夜のアゲハチョウ」の姿に見える釜臥山(かまふせやま)とは町の中心部を挟んで反対側になるため、ここからの夜景はチョウの形にはなりませんが、陸奥湾側のお部屋に泊まれば寒くても暑くても眠くてもプライベートにゆっくり景色が楽しめちゃうところがポイントです。体験してみればわかりますが、これはもう本当に快適!むつグランドホテルのお勧めポイントのひとつとして、宿泊料に対して満足度が高いという点も挙げられます。新しいホテルではありませんが、館内はとても綺麗です。ねぶた祭りの山車燈籠が飾られている所