360度の紅葉パノラマ!青森・城ヶ倉大橋は八甲田連峰が一望できる展望スポット!

360度の紅葉パノラマ!青森・城ヶ倉大橋は八甲田連峰が一望できる展望スポット!

青森県の紅葉のメッカといえば、十和田八幡平国立公園です。その国立公園内にある城ヶ倉渓流にかかる城ヶ倉大橋は、全長360メートルの日本一の上路式アーチ橋となっており、その橋の上からの眺めは圧巻の一言!紅葉の時期には、赤や黄色に色づいた山々の大パノラマを楽しむことができます。紅葉トンネルや秘湯「酸ケ湯温泉」、美しい奥入瀬渓流とともに青森一の紅葉を楽しむベストドライビングルートがここにあります。断崖絶壁で知られる城ヶ倉渓流にかかる城ヶ倉大橋は、谷底からの高さは122メートル、橋脚間の長さは225メートルと日本屈指のスケールを誇る上路式アーチ橋です。橋の両端には駐車スペースとちょっとした休憩所があります。車を止め、まずは美しいアーチ橋と紅葉のコラボレーションをじっくりと堪能!絶好の撮影ポイントです!紅葉時期の城ヶ倉大橋は、車の往来が激しいですが、歩道が整備されているので、橋の中心部まで歩いて行ってみましょう。そこに待っているものは・・・夏の新緑、冬の雪景色と四季を通じて八甲田山の美しい景色を楽しむことができますが、特におススメなのが秋の紅葉!豊かな自然が残る城ヶ倉渓流を絶好のロケーションで眺められる城ヶ倉大橋からの景