陸奥湾の夕焼けが美しい!「宿屋つばき」で浅虫温泉をまるごと楽しんじゃおう!

陸奥湾の夕焼けが美しい!「宿屋つばき」で浅虫温泉をまるごと楽しんじゃおう!

平安時代に法然によって発見されたという伝説が残る青森県の浅虫温泉。青い森鉄道に乗って浅虫温泉駅で降りたら、目の前はもう浅虫温泉街。そして宿屋つばきは浅虫温泉駅のすぐそば、駅から一番近いところにあるお宿です。下北弁で「ちゃっこい」宿とみずから名乗っているように、宿屋つばきは全15室の小さめのお宿。そんなちゃっこい宿屋つばきのでっけぇおもてなしについて余すところなく紹介いたします。浅虫温泉「宿屋つばき」の湯はナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉。弱アルカリ性でメタケイ酸も豊富に含んでいます。余分な皮脂や角質をとりのぞいて、かつ保湿もしてくれるという一挙両得な美肌温泉。また殺菌力があるので傷やニキビにもいいですし、保温力もあるので芯からぽかぽか。まさに女性のためにあると言ってもいい温泉。立ち寄り湯もできる大浴場のほかに、貸切風呂が4つもあります。露天(無料)、半露天(有料)、内湯(有料)。そしてそれ以外に足湯と「まんじゅうふかし」と名付けられたふかし湯。もちろんどれも宿泊者専用。中でもオススメなのはまんじゅうふかし。温泉の熱であたためられた床に寝転がると、そのままうとうとしてしまうほど気持ちがいい。じんわりと熱