空色の温泉!福島・高湯温泉「安達屋旅館」の30m混浴露天が気持ちいい!

空色の温泉!福島・高湯温泉「安達屋旅館」の30m混浴露天が気持ちいい!

福島市街地から車で約30分。福島市にある吾妻山をくねくね進んだ先にあるのが、高湯温泉です。高湯温泉は、硫黄などをたっぷり含んだ源泉で、効能も多彩。湯治という形で、江戸時代から栄えてきました。にごり酒のようなお湯の色は、白…というより空色にも見えます。今回は高湯温泉の中でも、開放感たっぷりの露天風呂が人気の「安達屋旅館」をご紹介します。お肌だけでなく、心もしっかり癒やしたい方にうってつけです。標高750mの場所に位置する高湯温泉。周辺には温泉旅館が点在していますが、ワイルドで開放感抜群の露天風呂に入れるのが「安達屋旅館」です。ここは『大気の湯』と呼ばれる「安達屋旅館」メインの大露天風呂。初めから一番奥まで、ひょうたんのように細長い形になっていて、その広さは約30mほどあります。岩でできたワイルドな浴槽にたっぷり注ぎ込まれるのは、優しい空色の温泉です。なぜこのような色になるかというと、高湯温泉の源泉は湧きだした瞬間は透明な色をしていますが、それが空気に触れることで湯の花が生まれ、このような色になるのだとか。自然の光と森に囲まれる『大気の湯』は、リフレッシュ効果抜群。しかも、打たせ湯あり、洞窟風呂あり、寝湯ありとバ