パスポートのいらない英国!福島県「ブリティッシュ・ヒルズ」

パスポートのいらない英国!福島県「ブリティッシュ・ヒルズ」

都心からおよそ2時間半の福島県・羽鳥湖高原にはパスポートのいらない英国が存在します。「ブリティッシュ・ヒルズ」は日本に居ながらにして英国文化を学ぶことができるようにと設立された語学研修施設。中世の英国における荘園領主の館(マナーハウス)での生活を体験することができます。朝霧の中、備え付けのローブをまとい歩けば気分はハリーポッター。楽しみ方は色々!ブリティッシュ・ヒルズの魅力をご紹介致します。7万3000坪に広がる敷地は、マナーハウスを中心に宿泊棟や美しいイングリッシュガーデンから成るひとつの街のようになっています。こだわりの調度品は建築用の木材から全て英国から取り寄せたものであり、その中で宿泊しているとまるで中世の英国にいるような気分に浸ることができるのです。近くにはスキー場もあり、敷地内にはスイミングプールやジャグジー、テニスコートなど休暇を過ごすには最適の環境が。スヌーカーという英国式のビリヤードができる施設があるのもブリティッシュ・ヒルズならではです。敷地内には英国の食事が楽しめるいくつかのレストランがあります。メインダイニングは大きなホールとなっており、まるでハリーポッターの映画のワンシーンのよう。6