ハワイアンズ?常磐ハワイアンセンターだべした!

ハワイアンズ?常磐ハワイアンセンターだべした!

ハワイアンズ?

福島県の観光スポットとして有名なのが「スパリゾートハワイアンズ」でしょう。国内では珍しい「フラダンス」をテーマにしたテーマパークで、全国各地から観光客が押し寄せるスポットです。
ですが、実は昔から福島県に住む人にとってなじみが深い名称と言えば「常磐ハワイアンセンター」です。開業当初、そういった名称で福島県内及び近県の人たちの憩いの場として利用されていました。

震災後・・・

震災後、被災者の避難場所として使われる状況が長く続いたことによって営業を休止していましたが、5年経った今、以前と変わらぬ活気を取り戻しつつあります。最近ではニュースなどでも良く取り上げられるようになってきたこともあり、以前よりも多くの来場者が訪れることに福島県民は大きな期待を持っています。
全国的に有名なテーマパークと言えば他にもいくつもありますが、どれもいわゆる「遊園地」である為にスパリゾートハワイアンズとは一線を画す存在になっています。
福島県の場所は東北最南端に位置している関係から見ても、東北・関東に住んでいる人にとっては非常に利用しやすい場所にあります。関東からでも車で3~4時間ほどで行ける距離にあるという便利さです。
未だに風評被害などは払しょくしきれてはいないものの、少しずつ増えてきている利用者によっていち早く評判が回復していくことを願うばかりです。県民なら誰でも知っているテーマパークが、より一層全国から認められて楽しんでもらえるようになることを切に願います。