食べる通信リーグの運営と、CSA新規事業開発のマネージャー募集!

食べる通信リーグの運営と、CSA新規事業開発のマネージャー募集!

「世なおしは食なおし」  効率性を求められ次から次へと生産・消費することを求められる大量消費社会の中で、都市と地方、双方に課題やストレスが蓄積しています。私たちは、「つくる」と「食べる」が流通ではなく情報や関係性でつながるサービスをつくることで、都市と地方、双方の課題解決を目指します。   「食べる通信」  通販など、食材にそえてパンフレットがついてくることがありますが、これを逆転。生産の裏側のドラマをつたえる「情報誌」がメインの食べ物つき情報誌「食べる通信」を創刊しました。自然にはたらきかけ、命の糧をえる農家、漁師の生き様を深く知りながら彼らが育てた食べ物を味わう体験が大きな共感をよんでいます。また読者限定SNSコミュニティで顔と顔が見える関係で交流する。このコンセプトは大きな反響をよび、全国から創刊希望の声が続出。2014年より創刊支援団体として「日本食べる通信リーグ」を設立。いまや26地域から創刊、全国での読者は6000人に達しました。   「CSA(Community Supported Agriculture)」 規格にそった作物を、大量生産することを求められてきた農村漁村。ですが農産