美しすぎる混浴大露天風呂!福島・高湯温泉「安達屋旅館」

美しすぎる混浴大露天風呂!福島・高湯温泉「安達屋旅館」

日本に数え切れないほどある露天風呂のなかで、福島県高湯温泉・安達屋旅館の「大気の湯」はその美しさで多くの入浴客を虜にしてきました。露天風呂にあふれる乳白色のお湯はその質も素晴らしく、それでいて絵画のような景色が「大気の湯」には広がっています。福島市から車で一時間で到着する高湯温泉は、平成22年に東北で初めて「源泉かけ流し宣言」をした温泉地です。10軒あるすべての宿で、100%源泉かけ流しのお湯を楽しむことができます。素晴らしい温泉地ですね!また高湯温泉では、10ヶ所ある源泉から毎分3258リットルもの温泉が湧き出ています。そのため街中に硫黄の香りが立ちこめ、至る所で湯けむりが見られます。まさに温泉天国です!高湯温泉唯一の共同浴場あったか湯のほぼ正面に、今回紹介する安達屋旅館はあります。日帰り入浴も受け入れていますが、火曜日、金曜日を除く10時から13時までの受付で、一時間のみ入浴となっています。入浴料は750円です。日帰り温泉定休日の火曜日と金曜日は、宿泊すれば温泉に入浴することができます。限られた時間しか入れないからこそ、実際に体験したときの感動は高まるものです。時間を合わせてわざわざ来るほどの価値がここに