露天風呂から紅葉狩り!福島市・土湯峠温泉郷「赤湯温泉好山荘」

露天風呂から紅葉狩り!福島市・土湯峠温泉郷「赤湯温泉好山荘」

赤湯温泉好山荘(福島県福島市)は、一軒宿が点在する土湯峠温泉郷の秘湯です。福島県を代表する紅葉名所の磐梯吾妻スカイラインにも近く、秋には一面の紅葉に包まれます。小さな宿ですが内湯の他に露天風呂が2箇所あり、源泉が異なり片方は赤い湯で、もう一方は白濁の湯。どちらの露天風呂からでも、温泉に浸かりながら紅葉狩りが楽しめます。土湯峠温泉郷でも紅葉狩りに最適な宿、赤湯温泉好山荘の紅葉を紹介します!赤湯温泉好山荘は、土湯峠温泉郷を横断する旧国道から、林道を少し下った所にある秘湯です。旧国道から赤湯温泉好山荘を見下ろすと、秋は一面の紅葉の中に包まれるように宿があり、猛烈な絶景です。同様に旧国道から林道を入った幕川温泉とともに、土湯峠温泉郷の中でも特に「紅葉に包まれた」宿で、紅葉狩りにも断然おすすめ!一度は、この絶景を実際に見て頂きたいと思います。赤湯温泉好山荘は、名前の通り鉄分が含有した褐色の湯が特徴で、館内の内湯に隣接して露天風呂があります。宿自体が紅葉に囲まれているので、露天風呂からも紅葉を一望出来ますし、露天風呂の温泉に浸かりながら紅葉狩りが楽しめます。紅葉の赤に、赤湯温泉の赤い湯の色が絶妙にマッチしており、コーディ