リピーター90%!福島「おとぎの宿 米屋」女子旅に嬉しい化粧水付き?

リピーター90%!福島「おとぎの宿 米屋」女子旅に嬉しい化粧水付き?

福島県須賀川にある「おとぎの宿 米屋」は、リピータ−が90%を占めるお宿。のどかな田園風景が広がる地にある一軒宿の須賀川温泉で、建物自体も特段変わっているとは思えません。アクセスの良さはあるものの、それでもなさそう…。いろいろ探ってみると、他のお宿では無いようなオリジナルを発見しました!キーワードは「化粧水」「おとぎ話」。何と美人になれて、笑顔いっぱいになれる「幸せお宿」なのです。「おとぎの宿 米屋」はとても魅力的で、リピート率が非常に高いことで有名なお宿です。その魅力とは何なのか、少しずつ紹介しましょう。23の趣向の異なる客室と離れがある米屋は、のどかな田園風景や里山が広がり、一日中のんびり過ごせる閑静な地です。写真の客室「日のおちぼ」は、美しく静かな夕暮れの時間をイメージ。客室毎にこだわりのリラックスアイテムがあり、こちらのリビングには飛騨高山デザイン「柏木工」が手がけた極上のテーブルと椅子。木の持つやわらかな印象は、見た目だけでなく座り心地も格別。身体もゆったりして、くつろぎのひとときを約束します。その他に薪ストーブを置いた離れや、デンマークの建築家フィン・ユールが1940年にデザインしたペリカンチェア