紅葉露天風呂が絶景!休暇村・岩手網張温泉「仙女の湯」

紅葉露天風呂が絶景!休暇村・岩手網張温泉「仙女の湯」

休暇村岩手網張温泉(岩手県雫石町)には、宿の裏山に露天風呂「仙女の湯」があります。亀滝を望む滝見露天風呂で、新緑と紅葉が特に絶景。秋には露天風呂から紅葉狩りを楽しめますが、紅葉が終わると雪で閉鎖になります。網張温泉は浴場が多い温泉三昧の宿で、館内の露天風呂でも紅葉狩りを楽しめます。日帰り入浴するなら、全部に入れて料金もお得な「湯めぐり券」がおすすめです!休暇村岩手網張温泉は岩手山の視界が開けた高台にあり、雫石町一帯の眺望が素晴らしい公共の宿です。山岳信仰の聖地にあり、霊泉として入浴や湯の花の採取が一切禁じられ、源泉に網を張って守ったのが名前の由来。今では貴重な湯が引湯され、網張五湯と呼ばれる充実した温泉浴場で温泉三昧出来ます。中でも絶景の紅葉に包まれる露天風呂「仙女の湯」が断然おすすめ。フロントでお得な「湯めぐり券」を購入して、早速向かいましょう。休暇村岩手網張温泉の本館から、露天風呂「仙女の湯」を目指すと、最初に鹿追足湯があります。写真は足湯付近から眺めた紅葉で、吊橋の「湯ノ沢大橋」を渡れば別館の日帰り入浴施設「網張温泉館・薬師の湯」があります。「湯めぐり券」を購入すれば薬師の湯にも入れます。紅葉が素晴らし