盛岡の観光名所めぐりに便利!朝食の評判も高い「ホテル東日本盛岡」

盛岡の観光名所めぐりに便利!朝食の評判も高い「ホテル東日本盛岡」

盛岡城跡などの城下町の風情が今も漂う岩手県盛岡市は、古き良き時代の歴史的な建造物や史跡などの見どころが点在する魅力いっぱいの街です。文人・石川啄木や宮沢賢治ゆかりの施設もあり、その足跡をたどるのも楽しいです。そんな市内の観光名所めぐりに便利なのが「ホテル東日本盛岡」です。駅からも繁華街からも近く、岩手の食材にこだわった朝食も評判の高い「ホテル東日本盛岡」をご紹介します。2016年で開業35年を迎えた「ホテル東日本盛岡」は、結婚式にも利用されることがある盛岡の老舗ホテルです。JR盛岡駅からは徒歩約5分と近く、さらに飲食店などが集まる繁華街も近いので、夕食を食べに出かけたり、お土産を買いに行ったりするのに便利です。ホテルに入ってすぐの広いロビーは、老舗ホテルの上品さや落ち着きを感じさせ、待ち合わせやちょっとした休憩に最適です。ここだけでも、十分に寛げちゃいます。そんな空間に飲みこまれ、外に食べに行くのがちょっと面倒になっても、ホテル内には和食、洋食、中華のレストランが揃っているので安心です!ちなみに「ホテル東日本盛岡」は、原敬別邸「介寿荘」跡に建てられています。原敬は、平民宰相として支持を得た岩手県出身の政治家で