浄土の夜明けを部屋から堪能!岩手・宮古「浄土ヶ浜パークホテル」

浄土の夜明けを部屋から堪能!岩手・宮古「浄土ヶ浜パークホテル」

青森県から宮城県にまたがる三陸海岸。リアス式で起伏に富み多くの景勝地を有する海岸線の中で、屈指の人気を誇るのが岩手県宮古市の「浄土ヶ浜」。その浄土ヶ浜を眼下に見下ろす抜群のロケーションに建つ「浄土ヶ浜パークホテル」は、部屋、ロビー、レストランから松林越しに海が見え、天気の良い朝は本州で最も早い日の出を眺めることが出来ます。浄土の世界に昇る朝日を部屋から楽しめる浄土ヶ浜パークホテルをご紹介します。浄土ヶ浜は、さながら極楽浄土の如しと言われ国の名勝にされている奥浄土ヶ浜を始め、サッパ船で行く青の洞窟、ウミネコと遊べる遊覧船、この地方の自然や歴史が学べる浄土ヶ浜ビジターセンターなど、多くの観光スポットを有するところですが、その一帯の中心に建つのが「浄土ヶ浜パークホテル」。浄土ヶ浜の静かな海を眼下に見下ろす高台に建つこのホテルからは、緑が美しい松林越しに、亀島の愛称で親しまれる浄土ヶ島を始め、太平洋の大海原、遠くには重茂(おもえ)半島を一望することが出来ます。このホテルの外観は周りの松林に合わせ壁は茶色で屋根は緑色。浄土ヶ浜の美しい景観に溶け込むとても美しいホテルです。3階のロビーに併設されている喫茶&お土産コーナー