東北・秋田新幹線のビュースポット!連結部もバッチリ「ホテルルートイン盛岡駅前」

東北・秋田新幹線のビュースポット!連結部もバッチリ「ホテルルートイン盛岡駅前」

ルートインホテルズといえば、大浴場や無料朝食などのサービスで人気のビジネスホテルですが、ホテルルートイン盛岡駅前にはそれに加え、東北・秋田新幹線を俯瞰できる客室があります。ホテルはちょうど駅舎から新幹線が出てくる辺りに建っており、盛岡駅側の客室から捉えることができます。駅に出入りするため、スピードもまだそれほど出ておらず、エメラルドグリーンの東北新幹線と茜色の秋田新幹線の接続部もバッチリ見えます。ルートイン盛岡駅前は盛岡駅の目の前にあり、アクセスは最高。客室はコンパクトながら機能的です。部屋からは盛岡の街や遠くの山並みなどが見渡せ、客室の位置によっては新幹線を見ることもできます。ホテルルートイン盛岡駅前はJR盛岡駅南口のやや端の方に位置しているため、客室によっては丁度、真下に駅舎の端があり、新幹線の出入りを見ることができます。盛岡駅発着の新幹線は一時間に数本あるため、部屋にいる時間の発着時刻を調べて、スタンバイしましょう。写真を撮影する場合は望遠機能があるカメラがお勧めです。こちらの写真は50mmです。盛岡駅では東北新幹線と秋田新幹線が接続した画が撮影できます。接続部を確実に撮影するには連写がお勧めです。※客